地球の子ども基金

「重症児デイサービスいっぽ」さんへ マスクとパッチワークの敷物 、微酸性次亜塩素酸水、 バーム、歯磨き粉など 届けました。

高知市朝倉にある 「重症児デイサービスいっぽ」さんへ マスクとパッチワークの敷物 微酸性次亜塩素酸水 バーム、歯磨き粉などをお届けしました。✨✨😊🙏🌈

マスクは静岡と岡山と愛媛のマザーズハンズチャックルさんが、真心込めて作ってくれました。

パッチワーの敷物は、赤ちゃんがゴロゴロして大丈夫なように 高知の80歳のおばあちゃんが作ってくれました。 子供たちすごい笑顔でゴロゴロしてくれていました。

 

皆さまから、支援サイトやご寄付いただいたお陰で

スタッフさんたち子どもたち。

ご家族に安心が届けられてます✨✨😊🌈

 

 

手作りのマスクには、地球の子どもバガバンバームを塗って使っていただきます。

スタッフさんのお疲れもピークとのことで、 肩や腕にバームを塗らせていただきました。

 

みなさんとても喜ばれていました。

 

いっぽでは 子供たちの活動の時間があります。

今日はプランターで育てたニンジンを収穫する活動がされていました。

葉っぱを抜くと、小さな小さなニンジンが出てきて あら!ちっこいね!と大爆笑が起こりました。

子どもたちが色々な経験ができるよう工夫されていて とてもとても嬉しく思いました。

 

その時の模様が読売新聞と高知新聞に掲載されました。

皆さまのご支援のお陰で たくさんの笑顔と 安心が届けられています。

本当にありがとうございます。

 

関連記事

  1. 地球の子ども基金より、手作りマスクやバガバンバーム、微酸性次…

  2. 地球の子ども農園より、高知聖園ベビーホームに無農薬玄米ともち…

  3. 子供たちに美味しい!幸せを届けました。

  4. 「重症児デイサービスいっぽ」さんに微酸性次亜塩素酸水と超音波…

  5. エンゼルハンドの尾崎里美さん

  6. 聖園天使園さんに子ども皿鉢60人分 、ジェラート、お米30キ…