地球の子ども基金

みんなでお弁当プロジェクト

4月27日、ゴールデンウィーク前に毎日ありがとうの思いを込めてお弁当のお届けをいたしました。

今日のお弁当には、いっぽの子どもたち、ずーっとの皆さん、ハピネスキッズの子どもたち。お弁当をいつも食べている子どもたちの手形をお花の形にし、虹のハートマークをランチョンマットにして、一緒にお届けしました。お弁当プロジェクトはみんな作っています。お弁当を届け隊のボルベールさんとお手伝いの皆さん、お箸袋を作るハピネスキッズたち、虹のハートのランチョンマットは子どもたち全員。みんなで「お母さんゆっくりしてね!」の感謝を形にしています。これからも、おいしい!ありがとう!の幸せをみんなで届けていきます。

ごきょうだいさんたちもむっちゃ大喜びです!

皆さまからお礼メッセージをいただきました。

「いつもお世話になっております。今日は沢山の美味しいお弁当ありがとうございました。家に帰りすごくびっくりしました。この様な活動がある事に感動です。何かと悲しいニュースが多い中、弱者となりやすい子供達みんなに少しでも明るい世の中になる事を願うばかりです。皆さんに心から感謝です。
ありがとうございます。」

「手形ランチョンマット、本当に感動です。27人分の手形を愛の結晶に変えてくれました。子どもたち、ふだん伸びない指を必死に伸ばしてくれて、チームワークです😭」

「有難うございました!美味しかったうえに夜はゆっくりさせてもらえました!
眞綾も苺をペロペロしました!ランチョンマット、一枚は飾らせてもらってます
コレクションがまた増えました!眞綾の手形を可愛い作品にして頂いて嬉しいです」

 

 

 

 

 

 

 

「お弁当本当にありがとうございました‼︎ボリュームにびっくりでした。和・洋と両方楽しめて❤️私は大人のランチした気分でした。本当にごちそうさまでした。夕食の準備なしだったので、ゆっくりさせてもらい、やりたかった片付けなども出来ました。」「筍ご飯は食感がたのしめました!
卵焼きはふわふわで少しとろとろが中にあって、大きいからたべごたえあり‼️
春の暖かさを感じました。お弁当ご馳走さまでした。
ありがとうございます☺️

「ランチョンマットまで施しがなされ、そのプロセスひとつにも、沢山の方々が加わって「ひとてま、ふたてま」もかけたこのプロジェクトに心からの援助というものを感じずにはいられません。
このお弁当には、なんども言いますが、愛と癒しで心もみたされています。
重ねてありがとうございます。」

「お弁当すごい美味しかったです。
ボリュームあって、味もしっかりしていて、冷めても美味しかったです。
野菜もイチゴもあって栄養バッチリ。春らしいお弁当、ゆっくり味わいました!
ありがとうございました。」