地球の子ども基金

今日も美味しいお弁当をありがとうございます!

今回は、ボルベールさんからご家族の方々へ、タッパーでのお渡しもしてくださいました!お腹いっぱい!食べて元気いっぱいのお写真も届きました。

写真の女の子は 前回、次は○○ちゃんの番だよ。とお伝えした時に飛び跳ねて、すごく嬉しそうにしていたお子さんです。今日は来てから「お弁当が楽しみ」と話してくれました。

お母さんが入院したご家庭に、少しでもお母さんが安心して入院ができるよう、お父さんにお届けさせてもらいました。お母さんにお伝えした時に、「助かります。ありがとうございます。」と言っていました。お父さんもありがとうございました。と喜んでいました。

ボルベールさんに取りに来られたお母さんは今日のメニューを「秋らしくて美味しそう」と喜んでました😊 久しぶりにゆっくり話をする時間もできて嬉しかったです✨ いつも手の込んだ野菜たっぷりのメニューを、野菜不足が解消されると皆さんとても喜んでくださいます💓

 

お届けさせていただいている濱田家のお母さんが、9月に「ケア児家族の会」を立ち上げ、事務局として活動されているそうです。先日新聞にも掲載されていました。

月一のお弁当がとても有難く助かっているので、同じケア児を育てるお母さん仲間にも届けてあけだいと思っていますと仰ってました。 来月からそちらのお母さん方にもお届けできたら💓😊お届け隊のりみちゃんが話してくれました。

岩田家の皆さまからは🍀

「メニューを聞いて見て、秋の旬だぁ!!とテンションあがりました。
全体のバランスが良くて、香りも良くて、とても美味しかったです。
家族団らんでゆっくりできました。感謝します。本当にありがとうございました。」とメッセージいただきました。

次回はどんなお弁当お届け隊になるか楽しみです。ボルベールさんや皆さまいつも本当にありがとうございます。