<特定非営利活動法人>
地球のこども

ご支援ありがとうございます

この度は、オーガニックフェスタ2023にて、NPO地球のこども食材配りをさせていただくにあたり、たくさんのご支援をいただきましたこと深く深く感謝御礼申しあげます。

急にも関わらず、暖かく対応してくださり、溢れるほどの豊かな食材が集まりました。

今回は、ひとり親支援として13家庭の親子さんに取りに来ていただきました。
お野菜やお菓子、カップうどんなどをたくさん並べて、買い物かごで好きなだけ選んでもらいました。一緒にきた子どもたちは持ちきれないほどの食材に大喜びでした。

お母さん方からも「こんなにたくさん!すごく助かります」とても感謝されていらっしゃいました。

 

当日、おむすびを食べてこどもたちにお米を配ろう!というプロジェクトも行いました。

150円のおむすびを買っていただき、7つ売れるごとに1.5キロのお米をこどもたちに届けることができる、みんなの幸せな願いが叶う「叶う結び」を販売いたしました。210個のおむすびは完売し、1.5キロのお米を30袋も届けることができるようになりました。
たくさんのあたたかなお心を寄せていただく幸せな〝結び〟となりました。

 

オーガニックフェスタにてデビューいたしました、地球のこどもキッチンカーにてレストランボルベールのシェフと奥様のめちゃくちゃ美味しい、お好み焼きとクレープも配らせていただき、お腹いっぱい美味しい笑顔がひろがりました。

今後は、キネマM・映画監督 安藤桃子さんと一緒に月に一度、キッチンカーやキネマM前にてこども食堂や食材配りをさせていただきます。
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

 

感謝を込めて
NPO地球のこども代表 小笠原まき